こんばんは♪



今夜は前日の鍋に、白菜ときのこをプラスして、とろみをつけてスープにした。


後は鶏つくねバーグ焼肉



本当はね、節分だから、キンパが食べたかった(恵方巻きじゃない)



でも面倒臭すぎて断念。



今度気が向いたらチャレンジするべーコッペパン






今日、インスタライブしたの。


(フォローはこちらから


そこでも少し話したんだけどね。




私の暗黒期が、今思い返すと、やばい思考してた。







全部誰かのせいにしてたの



わたしは常に被害者




だから、ずっと環境や、親や、旦那や、子どものせいにして、



あいつが言うこと聞いてくれないから



あの時、こんな態度や発言されたから



こんな上司しかいないから




だから私が苦しいの


わたしは一生懸命やってて


とてもがんばってるのに


周りが悪いから、わたしはひどい状態なの




こんな考えがね、ずっとずっとずーーーーっと頭の中をぐるぐるしてた。




今だからわかる。




それがどんなに悲しい事か。



その環境ではなくて、自分自身があまりにも被害妄想に囚われて、



かなり長いこと、恨みつらみ。



自分の状態が悪くなることで、大切な人たちに罪悪感を植えつけようとしてた。










怖いよね?!ゲローゲローゲロー





まさに阿鼻叫喚、地獄絵図👹




本当に、その環境や境遇を恨んでて。



平気で数年過ぎてた。




それらが、デカすぎる問題なような気がして、解決しないと前に進めないと思ってた。



というか、納得したかった。



でもさ、今思うと、結果何も解決してないのに、



自分がその事象に、自ら飲み込まれていた事に気づいただけで、



本当にどうでもよくなった。




あんなに拘って、恨んでいた出来事を、



だんだん解消していくというよりも。




ガラッと違う世界行ったかと思うほど。



気づいたら、どうでも良くなった。






それなりに、必死にもがいた結果なのだけど。




もう今は、そんな段階踏まないでも、軽やかにクリアして行きたい。



めっちゃ思う。





そんな今になったからこそ、以前の自分のズブズブの暗黒世界のハマりようが、すごい事だとも思う。





今も、油断したら、すぐ色んな物事のせいにする。



だから、自分を見つめる事を、ずっと諦めたくないし。



この自分問答が好きでよかったとも思う。









今日は節分でした。


明日は立春で。



また明日から新しい一年が始まる✨



そんな時に過去の暗黒を思い出したのには、
、、、




何も意味はないな笑









これ、一昨日の日曜日。




沖縄の海は、やっぱり世界一です😊✨✨✨




大きく深呼吸して。




また明日から気持ち新たに行きましょー♪