こんばんは♪



沖縄地方、、、



ちょ〜〜〜〜寒いです❄️



いや、ホントごめんなさい。



日本の最南端ですが、寒いと言わせてください🥶




沖縄の冬はいつもあっという間に過ぎ去ってしまうので、暖房器具とか冬服とかも、そんなに揃えない人が多いです。



買っても活躍しないから👽




でもさ、わたしはすんげー寒がりだから、こたつと電気ストーブは持ってる。



それでも寒いわ。



本土の方々、生きてる? 



太陽さえ出てくれれば、一気に夏直前くらいまで行くこともあるけど、



今季はマジで日照時間も少ない。







そんな中、もうすぐ受験の我が長男は、、、







ジョーカー観てる👽



わたしはもうあまりに暗いオープニングを見た時点で退散してきた。



無理無理無理無理、まじムリ




ちゃんと観ればいい映画なのかな?




食わず嫌いです。




長男は、こーゆー闇の世界が気になるお年頃。




受験勉強の息抜きになるのでしょうか?











さてさて、最近思ったことをシェア。






私たちは1日1日、やり遂げている



そこに達成感を感じて、味わおう❤️






1年が始まるにあたって、今年やりたいこととかを考えたりするじゃないですか。




なんかでっかい事をしたい!とか。



もちろんそれはいいのだけど。



もし、その理由が「達成感を感じたい」という理由ならば。




やっぱ、先にやっちゃった方がいいよね。




ちなみに私は、三連休初日の今日、




ほとんどコタツに入ってましたw




でもさ、その合間に家族と買い物行ったり、食べたかった大根の煮物を用意したり。




久々に焼き鮭食べて、うまー!!✨✨✨ってなったり。




息子の塾の送迎と、お弁当も作った🍱




こんなに天気が悪いのが続いてるのに。




私すげーよくやってる。







早く青空が見たいよーーーー🙏





これまた当たり前な内容。





HTL(ハッピーちゃんのサロン)に入ってから、味わうって言葉をよく聞くんだけど。





何も知らない母親から、つい最近この「味わう」って言葉が出てきたんだよね。




シンクロ




母親は、常にバタバタと動く父親の文句をよく言うんだけどさ。




どんなに美味しい物を食べても、ステキな場所に行っても。



飲み込むように食べちゃうし、ステキな場所でゆったりと時間を過ごす気持ちの余裕がない。




もっと味わいたいよ!!





と言ってたの。





確かに、、、その気持ち、空間、おいしさ、風景、



いいなぁと思ったことを味わうように感じる。





この大切さに改めて気付かされるよ。





わたしはとりあえず、風邪ひかないように、この寒さを味わおう。




ホットココアを大量に貰ったし、お鍋の素が美味しくて、おかげで鍋料理も美味しいし。



お布団の暖かさと、家族の温もりを、



感じようかな♪








1日を噛み締めて、




でもでっかい事も夢見て、




ってやってたら上手く行くね🏃‍♀️






マジで、皆様、風邪などひかずに。



暖かくして、ご自愛ください❤️