こんにちは😃



キョウコです♪




もう今年もあと数日となりました。




子ども達も冬休みに入り、長男は高校受験に向けて頑張っております。




そしてわたしは、、、、




ここ1ヶ月くらい迷子になってた。




いや、今もまだ不安な顔をしてウロウロしてる感じ。




結構いい話を聞いても、心があまり動かなくなってしまっていた。




自分が今までダラダラ書いて来た文章で、なんとなく成長してる気がしてたんだけど。




すごい他人軸で動いてる自分に気づいて




愕然となった。



大きな何かがあった訳じゃないけど、




人から言われた事とかで、激しく怒りが込み上げて来た事があって。



久しぶりに叫んで泣いた。




そこで、自分で考えて行動していたつもりなのに、いつのまにか人の為にやっていた事のようになってて。



おまえの為にやってるんじゃないわ!!!




って怒りが出てきた。




でも人からのアドバイスが、余計なお世話に感じて、大きな怒りまで出てきたのは。




全然自分で決めた事をしてなかった




心のどこかで、周りがそう言うから我慢してやってた。



いつまでも人のせいにする自分に気づいて、凹んでた。




なかなかまだ爽やかな気持ちにはなれないけど、年末なのでこの一年間を振り返ってみる。




そしたらさ、




結構よくやってたのよ、わたし笑






ビビりながらも、自分でお金を生み出すことに挑戦して。




申し込みがあった時は、めちゃくちゃ嬉しかったし。



やってみて、自己否定の強さが内容に伝わって、ボロボロになってみたり。




動けなくて、自分責めのトップクライマーになってみたり。






本当にしょうがねぇなぁ、、、と思う事の繰り返しだったけど。




やりたい事を自分にやらせてあげれたと思う。











すぐ拗ねる、すぐ凹む、暴走して勝手にケガする。




マジで生きるの下手くそだなーって思うけど、そんな自分が気に入ってる。



一周回って愛しい自分にしか出会えない。




何者にもなれないと泣いている自分を、一周回って来た自分が抱きしめる。




自分の足で、立って、歩いて行きたい。




この世界が嫌になる時もあるけど、結局見える世界からしか学べない。



答えも自分の中にしかない。



ならばやり続けるしかない。




そして、ごちゃごちゃ考える暇な時間はない方がいいです笑笑






でもさ、暇になったらつい考えちゃう。わたしは。


だから、自分の足で行く方向を見定めて、自分で決めて行動したい。



他人が決める「惰性」で時間を潰したくない。



忙しく動いてる事すら「惰性」になりかね無い。



今年はそれを感じたかな。






年末までにあと数日、楽しもうね♪











ついに、このドラマに手を出してしまった。




年末の楽しみのひとつになった♪