こんばんは😃



子どもたちは夏休みです。



いかがお過ごしですか?



私は今日は昨日ケッコー動いたので、その反動か?全く動けなかった。




で、久しぶりに、激しい虚無感にも襲われたりしたのだけど。




夕飯は昨日よりも、しっかり作った。




なんか、ワサワサしたり落ち込んでる感じがする時ほど、家事を丁寧にした方がいい。



直感的に思ってるのか、とくに考えもしなかったから、体の方が先に理解してるのか。



チキンカツと、ついでにゴーヤーの素揚げ。



朝食の残りの豚汁 




豚肉はもう残ってなかったけど






それらを美味しくいただいて、息子に片付けを頼み。



家族で映画鑑賞の時間を過ごした。








数年前に一度観て、感動した覚えがあったので、もう一度観たくなった。







たぶんこれ、また観るやつ。



すごく勇気をもらえる。



コツコツと働く大切さと、冒険心を忘れない大切さ。両方描かれている。



ちょっと大人向けかな。



長男は一緒に観てくれた💕 









コロナで色々自粛中だから、中学生の子ども達とも、沢山一緒に過ごせる。



この時間が宝物になるのかもね✨✨✨




そして、ブログを書こうとしたら、過去記事が出てきて。






そうだ。



一年前の今頃は、娘の問題で辛い状況だった。



あの時は、こんな現実見せられて、何に気付けって言ってるの?!



と、もう1人の自分にキレ気味だった。




一年経ってみて。



あの問題があって良かったと、心から思ってる今がある。




あの時は辛かったけど、そこから得たものがめっちゃあったから。




ブログを書いてて良いところは、ここにもある。




辛かった気持ちを、辛いとボヤいて、その時はどう受け止めていたのか?




今も進んでるのか、後退してるのか?全く分からないのだけど。




過去の自分の状況に学ぶ、今の私が居て。



それを未来の私が望んでるような、不思議な感覚。




最近は、抽象的なのが標準になってる私の思考w




今は、なんかそれが心地よい✨✨✨






"TO SEE THE WORLD, 

THINGS DANGEROUS TO COME TO,

TO SEE BEHIND WALLS,

TO DRAW CLOSER,

TO FIND EACH OTHER AND TO FEEL.

THAT IS THE PURPOSE OF LIFE."


"世界を見よう

危険でも立ち向かおう

壁の裏側をのぞこう

もっと近づこう

お互いを知ろうそして感じよう

それが人生の目的だから"





映画 LIFE に出てきた、雑誌 LIFE のスローガンです。




ステキな言葉だと思ったので、紹介。





美味しいごはん、ステキな人々、豊かな自然。




後は想像力を押すスイッチがあれば、言うことなし。



多分今はそれが、抽象的な考えや、瞑想とかで満たされるのかも。









人が感じられるのは、ほんの少しだから。



だから、耳を澄ましていたい。



今はそんな時なのでしょうか?




不思議な感覚の、ステキな夜になりました⭐︎






ありがとう😊✨✨✨✨✨✨🐉✨✨✨✨