おはようございます😃



沖縄本島は台風もほぼ過ぎ去ったかな?


ニュース見ない人




まだ少し風は吹いてるけど、もう少しで落ち着きそう。





そんな嵐の中、昨日は末っ子のズボンを作った。




ミシン使うの、久しぶり。




大雑把にしか作れないけど、楽しかった♪







で、それを作りながら





どスピな動画を見て




1人壮大な世界にいました。












このチャンネル、おもろいよ。




前から少し気になってた並木良和さん。




最近、久しぶりに会った人に勧められて、改めて見てます。





講演会とかは、どスピリチュアル✨✨✨✨




なんも分かんない私も、うっかり悟っちゃいそうな、雰囲気です。




すごーーーー✨✨✨










でね





こーゆー目に見えない話とか、観出した時にどーしても出てくる







この世界に行っていいの?





って恐怖滝汗






宗教、信仰、神さま、信者、洗脳、、





いっつも思う。




その内容が、今の自分から見て怪しいと差を感じれば感じるほど、この恐怖は大きい。






心屋もそうだけど、今までの固定概念をひっくり返されるような考えだったりするわけです。




それってさ。




今までの固定概念で、安定してた土台を疑うことだから。




それが重しとなって、その重しに繋いでたヒモの長さの範囲の世界だけを整えて安心してた事が。






いや、その重しもヒモも幻想だよクマムシくん






と、言われた時。




わーい♪と喜ぶ一方で、ものすごい不安と恐怖が出てくる。







この感覚を例えるのに、いつも思いつくのが





終戦の玉音放送




なの、私 滝汗








それまで、神だと思ってた人が「人間だよ」と声を出して。




今まで、戦争で大変な思いしたけど、終わったよ。




って言われるわけです。






その時の日本人の心を思うと





絶望と希望と、喜びと悲しみで




想像も出来ない心境だったと思う。







そこまで大きな事じゃないんだけど、1人1人が幸せになるって。




固定概念を手放すって。





怖いんよ






お金ないから出来ない


病気だから無理


子供小さいから無理





そーゆー言い訳で、繋ぎ止めてたのに




その重しが無くなったら、、、




私どーなっちゃうの?!





ゲローゲローゲローゲロー






私の中にも、ごっそりそれらがありました。



まだたくさんあるゲローゲローゲロー







でも私、軽くなりたいんだよね。




それが世界平和に繋がるから




、、、、





いやマジで真顔






あ、結構いい感じに洗脳されてるわwww





よしよし、いい感じ   (何が?)






みんな洗脳されて生きるしね。




どっちでも幸せだと思うけど、私は私の信じる道を行くしかないのね。









空飛びたいと思った人も



怖かっただろうね。







よし!午後も自分に集中します!









ありがとう😊✨✨✨✨