点滴とおしっこの管がまだ繋がれていたので熟睡はできませんでした。

朝ご飯はカロリーメイトゼリーと牛乳を。

がんばりました。けど、これでも昨日よりはいい感じ。

ご飯食べてまったりしているとリハビリの時間。

今日はちょっと歩く練習しました!

トイレまでなんとかいけるようになったのでおしっこの管は外すことに!

これでさらに自由に!

まだ起き上がるとちょっとふらふらするし、トイレの度に看護師さんを呼ぶのは申し訳なかったですが、リハビリと思ってがんばりました。

昼前に母親が来てくれました。

今日は父は仕事だったので、電車できてくれたようです。

本当にありがとう。

そうこうしてるとお昼の時間。

ゼリーと果物と、おかずとおかゆをちょっとずつ休憩しながらいただきました。

確実に昨日より成長!

おかゆよりもお米の方がおいしいので夜ご飯から変更してもらうことに。

お母さんにはテレビや雑誌を見てもらいながら時間をつぶしてもらってました。

話し相手にもならなくて申し訳なかったですね。

あと、歯磨きもちゃんと洗面台でできるようになりました!

自分でできることが増えてうれしいですね。

お昼寝を挟んで夜ご飯。

5割とは行かないまでもがんばって食べました!

明日には点滴を外してもらうために。

ご飯の間に母親は帰っていきました。

ここまでは順調かなと思ってます。

今日は寝れるかなー

つづく