慣れないベッドだからか不安からなのか夜中に何回も目が覚めてしまいました。

時間的にはいっぱい寝たはずなんですがなんかすっきりしない感じ。

7時前に看護師さんがきて体温と血圧測定。

今日は朝から造影剤ありのCTなので朝ご飯はしばしお預けです。

本を読みながら時間を潰していました。
(実家にあった火花を持ってきました←いまさら)

8時過ぎに先生がやってきて今日の検査は重要だからよろしくねと。
それだけ言って去っていきました。

そうこうしていると造影剤投与用の血管を確保しに看護師さんがやってきました。

が、血管が見えづらい私の血管に悪戦苦闘。

手首の血管に挑戦するも失敗。

選手交替で別の看護師さんがやってきました。

造影剤投与用なので太い血管がいいらしいんですが、全然見当たらず…

痛いけど手の甲からでと挑戦するも、途中で血管が曲がっているのかうまく入らず、腫れてきて失敗。

諦めて肘の内側からやっと確保できました。

曲がるとこは避けたかったようですが、結局ここから。

交替してやってきたのに失敗してすみませんとめちゃめちゃ謝られました。

私の血管が見えづらいのが悪いのでと言うと、それでもと謝ってくれました。

病室から出ていく姿、かなりへこんでました。

9時頃、検査に呼ばれ、久々のCT。

造影剤を投与されたときのあの体が熱くなる感じをまた経験することになるとは。

何事もなく終了して病室に戻りました。

針を抜いてもらって10時頃に朝ご飯でした。

朝ご飯には嫌いな納豆が…残すのはなんか嫌だったので、がんばって食べました!

やっぱり自らすすんで食べるものではないなと再確認。

2時間後、もうお昼ご飯w

お腹すいてないけど仕方ないですね。

お昼の血圧測定が終わって、本を読んでいると頭がだんだんと痛くなってきちゃいました。

このところ、頭痛がたまにあって、家でも横になってじっとしてることが多かったのですが…

これも腫瘍の影響なのかなと思いつつ、一人耐えてました。

これくらいで薬もらってたら先が思いやられるので。

横になっていると夜ご飯の時間に。

重い頭を上げいただくことに。おいしい病院食でよかったです。

頭痛も少し治まってきたのでテレビを見ることに。

その間に体温と血圧測定。若干微熱があるもののこのところよくあるのでスルー。

シャワーを浴びて寝る準備に入りました。

さて今日はぐっすり眠れるかな…

つづく