14時に病院に到着。

受付を済ませると、身長と体重を測って病室に向かいました。

なんと大部屋が空いてないらしく個室に案内されました!

大部屋が空いたら移らないといけないそうですが…

病室について早々、体温、血圧、酸素濃度を測定。

そのあとすぐ理学療法士さんがやってきて、運動機能とかをみてもらいました。

直線の上に足を縦に並べて立つ検査で若干ふらふら。筋力不足でしょうかw

術前の状態を把握するためにやってきたとのことです。

手術翌日からリハビリをやるそうです。早く動けば動くほど回復が早いみたいです。

若い女性だとけっこう吐き気とかがすごいらしいんですが、そんなのはお構い無しにガンガンやっていくらしいです。

スパルタだなー。でも早く元気になりたいのでがんばるしかないですね!

理学療法士さんとは同い年みたいですw

次は言語聴覚士さんがやってきました。

簡単なテストをいくつかやったんですが、なんか緊張しちゃいましたね。

術後に悪くなったりするんでしょうか…

そのあと、看護師さんがきて採血。

今日はあと聴力検査があるそうです。

いつもの聴力検査と語音と、ABRでした。

前回から変わってるんでしょうか…

ここまで終わって16:30。これ以上は何もなさそうだったので病室で待っていてくれた両親は帰っていきました。

ついてきてもらって本当に感謝です。

ご飯は18時。おかずもしっかりあっておいしくいただきました。

明日はCTのため朝は絶食とのことでした。

検査中、お腹なっちゃいそうですねw

19時過ぎに看護師さんがきて血圧測定。

それが終わってから、個室についてるシャワーを浴びてさっぱり。

ABRのとき髪についたクリームもしっかり洗い流せました!

21時頃、A先生がやってきてよろしくお願いしますと簡単に挨拶。

こんな時間までいらっしゃるなんて大変ですよね。

なんだかんだしてると就寝時間の22時。

どきどきの入院生活がスタートです。

つづく