朝、起きると

手足がジンジン

今日もかと起きる

昨日と変わらず足はタコが痛い

予想だが、タコの周りのところに

皮は分厚いものの透明の小さな丸のようなものがみえる

足のタコの部分に発疹があり皮が分厚いタコのせいで潰されず、圧迫されず痛いのか

相変わらずつま先立ちして、歩いてます


しかも痛いし、少しかゆい


喉は痛いものの、慣れてきたのか口内炎の方がとても痛い


手にあった赤い点々は残っているものの、

現状維持かな

ただ指先は水疱みたいなのが見えている

ただ皮膚の奥にあるのが、水疱は潰れなさそう

なのに、水に触れるとしみる

え?やぶれてないはずなのになんでこんなにしみるの?

そして物を持つとか当たるだけで痛い

拷問か


見た目は手足は普通

上の子、下の子こような発疹のサイズはなく

0.2ミリとか0.5ミリとか、たまに1ミリあるかないか

たぶんぱっと見気づかない


こんな手足口病もあるんだなと

手は我慢できるけど、足は歩く度に激痛なので

本当になんとかならんかしら

真夏に少しでも足への痛みをやわらげる為に


手足口病のせいで、

極厚靴下でつま先立ちですごしてます


あと、咳が出るようになりました


進捗

上の子 カサブタはまだのこってるけど小さい

    めちゃ元気になりました


下の子 水疱が大きく、範囲も顔以外

    ホラー映画のゾンビみたいなカサブタに


夫   痰が出るとのこと