朝目覚めると手足は変わらずジンジン

夫が先に起きていたので、チェックしてもらう

多少ブツブツ感はあるものの、

そんなに昨日と変わらなそうとのこと


いざ立つと、あちこちが痛い

喉は今日も激痛な上、口内炎が増えてる気配

舌にも出来ていて、ズキズキ

何より、足のタコが更に痛くなって歩けない

関係無さそうと思ってたけど、

手足口病のせいで、炎症?刺激を受けると

あちこち痛くなってるもよう


つま先だちなら、痛くないので

常につま先だちで家の中を移動する羽目に



子どもを起こす前に様子見

上の子は夜中寒かったのか、鼻水が少しありそう

まだ手の発疹のかさぶたは残ってる


下の子は手足がかさぶたが大量に出来

見た感じは重症

痒さもないのかよく寝てる


夫は鼻水も治ったのか、元気に朝の準備してるので

過去に掛かってて、やはり免疫ありそう


そんな感じで各自の確認をし、

朝のゴミ捨て準備や朝食、片付けに洗濯と

つま先で変な動きでこなしていると


ん?

手を洗う度に痛い

みた感じわからないが、とにかく痛い

一旦食器洗いをやめて、明かりの強いところで

手のひらをみると、

めちゃくちゃ小さな発疹が爪の周りに!!

これがしみて痛いのか!!

もう、朝はやることが多いので、

ゴミ収集の時間との戦いだと、

つま先立ちしつつ、気を抜くと足が地面に当たって痛いわ

水やタオル、とりあえず何かにあたると痛いししみるので、

ひたすら


ああああああああぁぁぁぁ

しばらくチーン


あああああああぁぁあぁあ


と激痛に耐えながら朝の準備をこなす

洗濯はもうすぐしなくても死なないからと

諦めた

視線の端に山盛りの洗濯物はあるけどもういい

せっかくの晴れの洗濯日和が


今日はもう何もしたくない

ただ悪化せず痛みが引くのを待つのみ

気力がゴリゴリ削られてく


夜に激化することもなく

発疹は小さいまま

数だけあちこちに増加傾向

水疱のようなのはあまりなく

赤みがてんてんと増加

なにこれこわい