そして次の日

私の熱はさがった

汗もとまった


まだ全身の痛みは残ってるけど、

昨日ほど酷くはなく、痛み止めでだいぶ

マシになりそうなレベルになった


わー

わー!

わーー!!

これなら起きれる!

と思いよいしょと声を出そうと思ったら

喉が激痛

そして奥歯に当たる位置に大きな口内炎ができでました


もう汗でだいぶ出たから

水分を取ろうとすると激痛

唾を飲み込むのも激痛

深呼吸すら痛い

なんだろう本当にこれ苦行かなと

一喜一憂しつつも、子どもの様子を伺う


二人とも顔色も良く元気そう

下の子は今日も発疹が出来たり治ったりしてる感じ

ただ、回復が早いのがみてとれる

後少しだ


安心したのも束の間、自分の体の

特に手が痺れてるような感覚がある


よく見ると、

ん?

右手指に小さな水ぶくれが、、、


念の為足もと思い調べると、

両足の太ももそれぞれに手と同じような水ぶくれを発見、しかもつぶれてる

この後来るであろうことが想像出来てつらくなる

これはあちこち発疹がでてくるのではと


この発疹を見るまでは、高熱も全身の痛みも

もしかしたら手足口病じゃないといいなぁ


と諦めずに考えていましたが、

発疹をみつけてしまい

テンション↓

明日が怖いと思いつつ、昨日手付かずだった家事を痛む身体でこなして、夜を迎えました


夜の寝る頃には身体の痛みはほぼなく

喉と、口内炎の伊丹

そして手足の痺れのみになりまし


そしてなぜか両足のタコが痛みだしました

タコの痛みがこれまた激痛で、台所に立って料理片付けたり運ぶのも、悲鳴あげてました

もうほんとつらい

布団に入り痺れる手を見ると左手の二の腕に

うっすらと小さな赤い点が見えてきました

なきそう