⚠️

過去話なので、

現在の手足口病とはあまり関係ないかもです

愚痴というか、病院選びは大事だよって話です


あまり私が病院に行きたくない、

連れていきたくないことについて書きます

まず、私自身が成人してから、ことごとく誤診されたことがあるからです


ケース①おたふく風邪


朝起きると片頬が腫れて激痛 熱もあって顔があつい

片側が2倍近く腫れててしゃべれない、

職場へ行くも役にたたないので、

これはおたふく風邪ではと疑いすぐさまその日の分の仕事を身振り手振り、PCに打ち出したり、メモを書いたりと引き継ぎし、その足でA病院へ


こんなにみごとに腫れるなんて抜歯とか、そうそうないだろうと私はおたふく風邪を疑うも、

A病院の先生はバイキンがはいったのでは?と

成人してるから違うよと否定され、痛み止めの薬等をだされる

腫れも引かないので、そのA病院に何度か通い、その度に腫れてるのは片頬ですけど、尋常じゃないくらい痛いしおたふく風邪では?と聞くも検査?もしてもらえず、成人してるからおたふく風邪は絶対違うと言われ、り2週間ぐらい悶絶してました

とりあえず痛い

顔は面白いぐらい腫れてるし

マスクつけても片側だけなので、変な顔

しかもはみ出てる


いつまでたっても治らないので、ちょうど休診日だったのでダメもとで別のB病院へ行ったところ

即答で、これはおたふく風邪だね


もう、あの激痛の毎日

ひたすら痛み止め飲んだ日々を返して