前日の小さな発疹?湿疹?

で先日の熱の流れから、

上の子が、幼稚園での手足口病もらってきた


めっちゃ流行ってるとママ友さんから聞いてたけど

流行ってるとは幼稚園の先生も言ってたけど

やっぱりもらってきたか


特に根本的な治療薬もないとのことだったので

小児科混みまくりで、更に違うのもらいそうで怖いのと、

軽症?のようなので安静にして

悪化、そしてまわりにうつさないようにしようと


習い事はおやすみ!

出かけずお家で遊ぶを徹底!

と我が家では決めたものの



まぁ、すでに遅いですよね

下の子、一才の妹ちゃんが我が家にいます


遅いですよねー

ねー

ありましたよね、すでに先日小さな発疹?湿疹が


そして、この時嫌な予感が

そうです

母である私です

去年は溶連菌をいただいて

おちつくまで2ヶ月ほどかかりました

その私は手足口病に掛かった記憶がありません