ベルーナドームにあって、ZOZOマリンスタジアムに無いもの。


それは屋根


マリーンズにあってライオンズにないもの。


それは夏の夜空の花火。


この日はポランコが3発、ソトが1発の花火を打ち上げました。


試合結果
7月31日 埼玉西武 ZOZOマリン
西 | 000 002 000 2
ロ | 201 101 10X 6
H:5 E:0
H:13 E:1

【勝利投手】メルセデス 3勝 5敗 0S
【敗戦投手】青山 1勝 3敗 0S

◆バッテリー
埼玉西武:●青山、水上、ヤン、松本=柘植
千葉ロッテ:○メルセデス、国吉、吉田=佐藤

◆本塁打
埼玉西武:外崎 4号2ラン(6回・メルセデス)
千葉ロッテ:ポランコ 14号ソロ(1回・青山)、ソト 14号ソロ(1回・青山)、ポランコ 15号ソロ(3回・青山)、ポランコ 16号ソロ(7回・ヤン)

(マリーンズ配信より引用)


マリーンズ先発CCメルセデス、このところ立ち上がり不安定だったけど、この日はすんなり行けた。

そして、よーいどんで2点を援護点を貰い、楽な気持ちで投げられたのでは?


一方ライオンズ先発青山投手は、ポランコとソトの2発で、リズムが狂い、自分の投球が出来なかったと思います。

ピッチャーとして、あんな当たりを打たれたら、自信無くすよ。








マリーンズ打線は、その後もポランコの3発や友杉・高部のタイムリーもあり、小刻みに加点。





ライオンズの反撃を外崎のアップルパンチによる2点に封じました。

ホームランが飛び出すと球場の雰囲気が俄然盛り上がる。

劣勢のライオンズからしたら、なすすべも無い。


丹波黒豆ナイター



ゲーム前にアイドルさん登場。



画像