く実はこの日仕事で遅くなり、あんまり詳しくゲーム見てない。

ナイターとはいえ灼熱のベルーナドームに行く気にはなれない。


試合結果
7月5日 埼玉西武 ベルーナドーム
ロ | 001 020 120 6
西 | 000 000 300 3
H:9 E:0
H:5 E:2

【勝利投手】小島 6勝 6敗 0S
【セーブ】益田 1勝 2敗 12S
【敗戦投手】今井 4勝 5敗 0S

◆バッテリー
千葉ロッテ:○小島、横山、鈴木、S益田=佐藤
埼玉西武:●今井、菅井、豆田、ヤン、佐藤隼=古賀

◆本塁打
千葉ロッテ:なし
埼玉西武:なし

(マリーンズ配信より引用)


先発小島和哉はどうだったんだろう?

僕が見たのは6回からで、さほどの出来には見えなかった。

西武打線の迫力のなさは相変わらず。

そのライオンズ、6回外崎秀太が死球で退場。

膝らへんで相当痛かったろうとは思うけど、終盤に向けて代走を出さなければならないほどの怪我なんだろうか?

ただでさえ打てない打線の中で外崎秀太が外れるなんてのは終盤更に厳しさを増す。


ゲームはマリーンズ打線が今井投手をそれなりに攻略してゲームを優位に進めます。

いわば打線の差かな。

ソトのタイムリーやポロンコの攻守が目立ちました。


終盤、小嶋と守備の乱れから1点差に迫られるもの、8回突き放す攻撃もあり快勝。

高野あきとの3盗が見事でした。

こんね攻撃が出来るのは、チームとしてライオンズに対して優位に立てているからでは無いか、と思う。


それでもランダムプレーでセカンドに誰も入ってないなんてのはプロとして恥ずかしい。

あれはセンターが入らなきゃ。