まあひどい雨だった。

習志野高校のブラスバンド応援ディでなければとっくに中止という雨模様。

これを楽しみにたくさんの観客が雨の中駆けつけたけど、ボクのやうな天邪鬼は中止にしてくれ、という気持ちでした。


災難だったのは、対戦相手のオリックスバファローズ、

線状降水帯の影響で新幹線は遅れるわ、雨の中ゲームは行われるわ、挙句に1点差の7回、30分待たずに雨天コールドとは、そりゃあ中島監督、文句の一つは言いたくなるでしょう。



逆にマリーンズはこれで雨天コールド3連勝。

今年は雨にツイてる。

差し詰め習志野高校ブラスバンドが「雨天エール」になったのやも知らない。



そういやあ「青空エール」の映画が公開された時、主演の土屋太鳳さんマリンで始球式したっけ。

その模様は、こちら(なんていう親切心は無い。僕のblogのとこかにあるはず)。

あれは高校野球とブラスバンド部のお話でしたね。

歯の浮くようなステレオタイプの青春恋愛映画でしたが、ボクは割と好きです。


試合結果
6月28日 オリックス ZOZOマリン
オ | 102 000 0 3
ロ | 040 000 0X 4
H:4 E:0
H:6 E:1

【勝利投手】小島 5勝 6敗 0S
【敗戦投手】エスピノーザ 6勝 4敗 0S

◆バッテリー
オリックス:●エスピノーザ=森
千葉ロッテ:○小島=佐藤

◆本塁打
オリックス:なし
千葉ロッテ:なし

(マリーンズ配信より引用)


雨なんで、当然カメラ持参せず。


小島投手、勝ち投手になって良かった。

初回先頭の福田選手にヒット打たれたときは、またかと思ったもの。

内容そのものは悪くなかったけど、不安なんだうな、いつもの3-2ピッチが戻ってきた。

まあ、この日のやうにストレートにチカラがあれば、勝っていけると思う。


打線は、2回お見事!

連打連打の集中打の4得点なんて、相手投手が小島和哉かと思っちゃった。

ソト・佐藤としや連打の後、上田にバント指示ではなく強行させたのがビッグイニングに繋がった。

こんな攻撃をしてくれよ。


逆に6回、無死で友杉四球の後、小川初球バントなんていうアホな攻撃は辞めてくれ。

無死で四球を出した投手に、何故送りバントの1死をくれてやるのか。

こんなのは愚の骨頂。


画像はスマフォでこれだけ。



こんな雨でした。