福岡の涙雨の後は、マリンに戻って楽天との2連戦に臨みます。

東北楽天ゴールデンイーグルスは苦節20年にて、初めて交流戦優勝を飾りました。

今江監督おめでとう、であります。

新監督就任に際しこれといった補強も無い中、セリーグ相手に13勝5敗で乗り切ったのは立派。

前任者の監督より、余程選手の信頼が厚いんだろうな。


そんなことより、この日はマリーンズの選手会長であり、前キャプテン中村奨吾選手の1000本安打達成ゲームです。

ついでに次の打席でもヒットを放ったから通算1001本。

千一夜物語でありました。










試合結果
6月25日 楽天イーグルス ZOZOマリン
楽 | 000 101 000 2
ロ | 203 000 50X 10
H:5 E:0
H:15 E:1

【勝利投手】西野 5勝 5敗 0S
【敗戦投手】内 3勝 5敗 0S

◆バッテリー
楽天イーグルス:●内、弓削、藤平=太田
千葉ロッテ:○西野、横山、坂本、国吉、廣畑=田村

◆本塁打
楽天イーグルス:なし
千葉ロッテ:角中 2号2ラン(3回・内)

(マリーンズ配信より引用)


ゲームは簡単に。

こんな楽勝のゲームは久しぶりだし、出来ればホークス相手にしてくれよ。

とは、福岡遠征の恨み節。


先発西野勇士は5回2/3を被安打4の2失点。

らしいピッチング。

点差は有りましたが、丁寧な投球だったと思います。

立ち上がり甘いボールを楽天打線が打ちあぐんでくれたのもラッキーでした。


その西野からイニング途中で横山りくとに。


そのままイニング跨ぎし、更にランナーを残し2アウトで交代。

内容は良かったと思います。

制球も悪くなかったし、ボールも力強さがありました。


良い時のピッチャーって躍動感があります。


横山がランナーを残し、ワンポイントに坂本光士郎。

その坂本が小郷を三球三振に打ち取ります。


点差が開いたこともあり8回国吉




9回廣畑。


打線は、中村奨吾の1001本安打のマルチが霞むくらい満遍なく皆さん打ちました。


岡大海はホームランが出ればサイクルという猛打賞。


角中もホームランを含むマルチ。




ソトは先制2点タイムリー。

また打点を稼いだ。



佐藤都志也に至っては4安打も打った。

恐らくはプロ入り初?


高部あきともマルチ。



途中出場の荻野貴司もタイムリーを打ち、自身もホームに突入。



ヒーローインタビューはどないするんやろう?

と思ったら、シンプルに中村奨吾のみ。

正しく千一夜物語





以下画像。





一塁線上の大地と角中


勝利


軽快な浅村栄斗


藤平凱旋


大地凱旋