ホークス相手に連勝は予想外。

この連勝を思うと、やはりカード初戦かいかに大事かということですね。

初戦を朗希で取ったからこそ、二戦目も取れた。

そんな感想もなくはない。

もちろん、勝利の要因の第一はメルセデスの神投です。



これまでも好投を続けながら、勝ちに恵まれなかったメルセデスですが、この日も得点も援護点は2点でしかなく、それでも0点に抑えれば良いとばかりに、投球は鬼気迫るものがあったと思います。


ピッチングそのものは大胆にして繊細、投球の基本中の基本とも呼べる内容だったと思います。

ストレートとスライダー、アクセントのカーブも効きました。


低めへの制球も確かで、3併殺がその証左。

そしてセンター高部のファインプレーもCCを助けました。

これはこれまでの好投が報われなかったメルセデスへのご褒美だと信じる。








打線は「大津事件」そのままに、ソトが歓声を切り裂きました。













試合結果
5月25日 福岡ソフトバンク ZOZOマリン
ソ | 000 000 000 0
ロ | 010 100 00X 2
H:4 E:0
H:5 E:0

【勝利投手】メルセデス 1勝 1敗 0S
【セーブ】鈴木 0勝 0敗 3S
【敗戦投手】大津 3勝 2敗 0S

◆バッテリー
福岡ソフトバンク:●大津、津森、杉山=海野、甲斐
千葉ロッテ:○メルセデス、S鈴木=佐藤

◆本塁打
福岡ソフトバンク:なし
千葉ロッテ:ソト 5号ソロ(4回・大津)

(マリーンズ配信より引用)


以下、画像。


ダッシュマンレースに杉谷拳士登場。



メンバー表の交換




























この日、姪の子がマリンに遊びに来ました。

モノホンの孫は望み薄だから、この、娘が孫みたいなもの。