こうなるんじゃないかな、という悪い予感というのは、えてして当たるもの。

つまりはそんなゲームでした。


日中から霧雨の降り注ぐ千葉ではりありましたし、それが止むという予報もなかった訳だし、結果的に7回雨天コールドとなったのだから、ゲームする前に主催者判断で中止すれば良かったのに。


試合結果
4月24日 福岡ソフトバンク ZOZOマリン
ソ | 002 440 0X 10
ロ | 000 010 1
H:13 E:0
H:5 E:1

【勝利投手】大関 2勝 0敗 0S
【敗戦投手】高野脩 0勝 1敗 0S

◆バッテリー
福岡ソフトバンク:○大関、杉山=甲斐
千葉ロッテ:●高野脩、二保、中村稔=佐藤

◆本塁打
福岡ソフトバンク:なし
千葉ロッテ:なし

(マリーンズ配信より引用)


マリーンズ先発はブロ入り初先発の高野投手。

中継ぎで好投しての先発抜擢というでなく、何となく誰もいないからお前先発な、的なイメージ。





独特な背負い投げで前屈姿勢のフォームから繰り出す投球フォームはかつてのメジャーリーガー岡島投手っぽい。

ただし、そこまでのスピードはないし、岡嶋投手はどの鋭いカーブを投げるわけではない。

初対戦でタイミングの取りにくさがアドバンテージかな。


そのアドバンテージを生かして立ち上がりは何とか抑えましたが、2巡目に入ると打てれるのを怖がり四球を出してピンチ拡大。

上田キュートくんのエラーもあり2失点。

これをよく投げたと見るかどうかは微妙な評価だと思います。


ホークス先発はマリーンズキラーになりつつある大関投手。

いや横綱になりつつあるな。


その大関投手に2点のプレゼントがあれば充分。

あとは雨だけが心配というホークス。

そんなホークスに大きく忖度したのがニ保組長。



残念ながら、この球威とコントロールでは厳しい。


ニ保さんがゲームを壊し、この後は雨天コールド。

7回途中マリーンズにとっての雨の墓標となりました。