あらら、佐々木朗希でも負けちゃった。

こうなると歯止めがかからない。

弱いチームの負の連鎖というやつ。

せっかく10000試合を朗希で、という事でローテまで代えたのにね。


試合結果
4月23日 福岡ソフトバンク ZOZOマリン
ソ | 000 200 110 4
ロ | 000 010 100 2
H:7 E:0
H:3 E:1

【勝利投手】有原 2勝 2敗 0S
【敗戦投手】佐々木朗 2勝 1敗 0S

◆バッテリー
福岡ソフトバンク:○有原=甲斐
千葉ロッテ:●佐々木朗、国吉、西村=佐藤

◆本塁打
福岡ソフトバンク:なし
千葉ロッテ:山口 2号ソロ(5回・有原)、ポランコ 4号ソロ(7回・有原)

(マリーンズ配信より引用)


佐々木朗希、この日のピッチングは今季1番という出来だったと思います。

間違いなくストレートに力があった。

球速も160オーバーもあったし、ほぼ全ての打者をストレートで押し込んだ。

上手く変化球を狙われたのとホークスの打者がしぶとく勝負強かったという事。

有原航平の変化球に翻弄されたマリーンズ打線との差を強く感じました。











この投手がメジャーで全く通用しないという現実を思うと、今のマリーンズ打線とは、なんなんだろう。

そんな感想を持つ。


まあ、3試合連続の完封負けだけは阻止したと、胸を撫で下ろすしかない。

山口航輝のどでかいホームランは凄かった。

日本人の右打者であんなホームランを打てるのは、山川穂高と山口航輝くらいなもんだ。





ポランコのホームランも見れたし、最後の最後、一打同点というところまで行ったから、と思うしかない。




ドミニカ共和国の国旗って、こんなんなんだね。

初めて知った。


ノーヒットだった佐藤都志也


ノーヒットだった岡大海


ノーヒットだった中村奨吾

てか、しょうごさん、ほーくすあいてにまだ一本もヒット打ってないのね。


でも、代打はマリーンズで規定打席1番率の高い友杉に角中勝也。



スタンド



国吉



西村



ホークス柳田


ホークス山川


エンドスコア


おまけ画像は今日の愛妻弁当