この日は9回角中勝也のタイムリーにてお腹いっぱい。

後は野となれ山となれ、と思ったら案の定益田直也がやらかした。


それでも最後の最後に荻野貴司が延長決勝タイムリーで勝ち越し。

PayPayで一つ勝てた。


試合結果
4月3日 福岡ソフトバンク PayPayドーム
ロ | 000 001 001 002 4
ソ | 100 000 001 000 2
H:9 E:2
H:6 E:0

【勝利投手】澤田 1勝 0敗 0S
【セーブ】横山 0勝 0敗 1S
【敗戦投手】又吉 0勝 1敗 0S

◆バッテリー
千葉ロッテ:メルセデス、西村、澤村、益田、鈴木、○澤田、S横山=田村
福岡ソフトバンク:東浜、藤井、オスナ、松本裕、津森、●又吉=甲斐

◆本塁打
千葉ロッテ:ソト 1号ソロ(6回・東浜)
福岡ソフトバンク:今宮 1号ソロ(1回・メルセデス)

(マリーンズ配信より引用)


先発メルセデス好投。

ホークス打線の状態も悪かったけど、それでもメルセデスを褒めたい。

球数も少なくこの日は、EV仕様のメルセデスよやうだ。

後を継いだ投手も良かった。唯一悪かったのは益田だけ。


打線は、ソトに待望のチーム初ホームランが出た。

12球団で1番遅い。

他の長距離打者は何をしてるんだろう?


結局9回勝ち越しのタイムリーを打ったのは角中勝也だし、延長で決勝タイムリーを打ったのも荻野貴司という、途中出場のベテランという、ベンチワークを嘲笑ってる。