blogサボってる間にプロ野球開幕してしまった。

忙しい、忙しい、と時計を持って巣穴に潜り込むウサギを追いかけるやうにしてたら、あっという間の3月でした。

というわけで、これからおおいにブログUPを心掛けて行きます。

何なら、紅麹のサプリメントも摂食して頑張るよ。


先ずは開幕セレモニーの様子から。










ファーストピッチは女優の菅野美穂さん。

割と好きな女優です。




ゲームについては簡単に。

ほぼ、予想通りの展開に笑えた。


試合結果
3月29日 北海道日本ハム ZOZOマリン
日 | 002 011 000 4
ロ | 000 000 001 1
H:9 E:0
H:6 E:0

【勝利投手】伊藤 1勝 0敗 0S
【敗戦投手】小島 0勝 1敗 0S

◆バッテリー
北海道日本ハム:○伊藤、マーフィー、金村、田中正=田宮
千葉ロッテ:●小島、国吉、横山、鈴木=佐藤

◆本塁打
北海道日本ハム:レイエス 1号ソロ(6回・国吉)
千葉ロッテ:なし

(マリーンズ配信より引用)


マリーンズ先発は2年連続の小島和哉投手。

毎年ローテをしっかり守り規定投球回数をクリアするのだから、エースの名に値する。

しかしピッチング内容とすれば、いつもの小島和哉であって小島和哉らしく失点した。

チームが打撃のチームなら、それでも勝てた。

という内容。

残念ながら、マリーンズ打線はマリーンズ打線でしか無い。

故に勝利とは結びつかなかった。



ファイターズ先発は伊藤大海。

こちらは素晴らしいピッチング。

これぞエースの投球。一球シェイク投げたけど、こんなところもこの投手の粋を感じる。


マリーンズは先頭藤岡裕大が先頭打者安打を放ちます。

後続が倒れ得点は出来ないけど。

昨年のCS以来、打席で期待する選手になった、と思う。


継投は2番手国吉。

珍しくコントロールが良かったためにレイエスにホームラン打たれてた。


3番手横山りくと


4番手鈴木昭汰


好調藤岡裕大


1安打の佐藤都志也


友杉くんは2安打。


グレゴリー・ポロンコも1安打、1得点。



山口航輝も1安打だけど、内容は悪い。



この開幕戦に関する限り、ファイターズの若い選手の溌剌さが目立ちました。










マーフィー


金村


エンドスコア


お手上げ