す石垣島キャンプ2日目を迎えました。


朝食はしっかりと摂ります。


この日は曇天の空模様で有りながらも雨は降ってない。

という事で練習を見れる!

動いてる選手を見ることが出来るのは嬉しい。


先ずはサブグランドに行き選手のアップから。





皆んなのおぎたか







続いてキャッチボール。


















続いて投内連携の練習








根本コーチ



牽制の練習はサブグランドで。



陸上球技場へむかいます。


投手陣が走り込みの練習を始めました。






今年から陸上競技場の見学にゲート横を開放してくれたので、競技場での見学が見やすくなりました。

これは唯一改善された点。


だから、こんな画像が撮れるようになりました。


唐川歩きも撮れた。

後ろ姿でも歩き方で唐川ゆうきと分かる。


ここから、ようやくメインスタンドへ。


背番号11の澤村佑一が、お出迎え。


丁度フリー打撃でした。


石川慎吾と高部

福浦コーチ


岡大海、藤原恭大、安田尚憲


アイト。

小阪コーチが居れば愛と誠。


石川慎吾


東條


安田尚憲


和田康士郎


92は国吉の番号


西村天裕



佐藤都志也



その他大勢


コーチの方々


藤原恭大、和田、安田


こんな感じ


体育館に向かう途中、競技場から体育館へ向かう選手発見。


昔のサインゾーン。

何人かの選手が応じてました。



広畑選手


岡大海


体育館前のタクシー乗り場に現れる選手から、サインを求めるファンが溢れてました。



注意書きが有りますが、あまり意味を成さないように見えます。




それでもサインは3人から貰いました。

髙部 瑛斗選手とルーキーの寺地 隆成捕手、木村 優人投手の3人。


人垣を掻き分け人を押し除けてサインを強請るのは、とても出来ないので、僕的にはこれで充分。

高部選手の復活と木村投手・寺地捕手の活躍を期待したいと思います。


この日のオマケ画像はチェコのコーチ留学生との2ショット。


ホテルに戻り綺麗だから撮ってみた。


その③練習試合編に続きます。