Merry Xmas!

クリスマスに因んだ小説にOヘンリーの「賢者の贈り物」という作品があります。
僕の好きな短編の一つです。

その小説を紹介します。

あるところに貧乏ではあるが仲の良い夫婦が住んでいました。

クリスマスの日、夫は妻へのプレゼントに、自身が大事にしていた懐中時計を売り、彼女の長い黒髪に似合う髪飾りを買いました。

一方妻も夫へのプレゼントに、自身の髪を売り、夫の自慢の懐中時計をとめる金の鎖を買いました。

これこそが賢者の贈り物であると著者は説きます。
そして、僕も例えすれ違いであっても相手を思いやる気持ちこそが賢者の贈り物でおると思うのです。

さて、ここからが本題。
今年12月、Spports anA主催による選手イベントが目白押しでした。
コロナも終息し、多くのマリーンズファンが足を運びました。
選手と直に接する事が可能になり、選手からのサインなり2ショット写真なりは野球ファンにとって賢者の贈り物なのでは無いかと思うのです。

以下、その模様をダイジェストに画像で紹介します。






































iPhoneから送信