12月10日の日曜日、中日ドラゴンズ加藤翔平選手の後援会主催による野球教室の見学とファンミーティングに参加してきました。



野球教室好きです。

子供達が必死でボールを追う姿に感動します。















夕方からは、場所を移しての激励会に参加。



高校時代の恩師である中野監督との対談。


なかなか面白かった。

左打ちを勧めた事とか、ショートを守らせた事とか、大学への進学で明治のセレクションを受けた際、あまりに際立って目立っていた事とか。

加藤翔平という野球人の原点を知る良い対談だったと思います。


プレゼント抽選がありました。


何とわたくし、前日の大地の時のカレンダーに引き続き、この日はウエアーが当たっちゃいました。

ロッテでは何一つ当たらないのに。


集合写真モドキ。


こちらも手作り感のある暖かい激励会でした。


そろそろベテランの域に達しようとなる加藤翔平。

これからは本当の意味で一年一年が勝負になる事でしょう。

そんな中、代打・代走・守備固めに甘んじる事なく、今一度レギュラー奪取を目指して欲しい。

それだけの力は絶対あるはずです。