コロナ以前の4年前以来となる鈴木大地後援会主催の激励会に行ってきました。



会場は、大地選手の生まれ故郷である静岡県の小山町。

東名高速で向かうと富士山が見えました。

富士のお山を見ると拝したい気持ちになるのは何故だろう?

残念ながら雪化粧がもう一つかな。


会場は小山町保健福祉会館。


大地登場。


トークショーは、今季を振り返ります。

今季は代打での出場が増えて、代打での安打数は、シーズン楽天歴代1位だったそうです。


もちろんスタメンでの出場がベストだけど、与えられた場面で最高のパフォーマンスを出すことがプロだと思ってる、というのが大地選手のスタンス。

この辺がこの選手の1番素晴らしいところだと思います。


今年石木和久監督が退任し、来年は今江新監督が就任。

今江さんは、大地と同じくFAでロッテから移籍という同じ道を歩まれた方だけに、やりやすさと不安が入り混じった来季になると考えているそうです。



MCの方がたくさん、、大地の話を引き出してくれました。

とても良いMCでしたね。


後援会ツアーで観戦に来た時、スタメンではなく、代打で出場。

こんな時は初球から打っちゃあ、盛り上がらない。

尺を伸ばさないとツアーの皆さんに楽しんでもらえない。

なんてことを考えたそうです。


この後ゲームで、大地さんがピンポン玉を投げて、それをすくいとるといいうゲームが行われました。


けっこう難しいと思うけど、皆さんさ上手かった。

僕なら絶対取れない自信はあるな。


その後、お題を絵を描いて、ファンが誰を当てるというクイズが行われました。


大地画伯の絵はこんな感じです。

誰を描いたか分かりますか?


大地の画像



抽選会があり、僕は大地のカレンダーが当たりました。

今年は成田でもカレンダーが当たったし、カレンダー付いてるかも。

マリーンズのカレンダーはCAにあげたし、今回も知人の若い子にあげました。


宴の最後に花束贈呈。


ご挨拶。

地元での後援会イベントということで、、本当に嬉しそうでした。

それがとても印象的でした。


こんな絵が良く似合う素敵なイベントだったと思います。