2023年球場の声出し応援解禁と共に、千葉ロッテマリーンズの県内各後援会による選手激励会も全て復活しました。

しかし、僕自身は年末色々と忙しさも重なり、出席は見合わせていたところ、先日のカモメ会で既知の成田後援会の会長と何年かぶりにお会いしました。ー

その席で「選手との夕べ」にお誘い頂きましたので、好意に甘え参加することになりました。


師走の月初の金曜日、成田は空港に程近いJAL日航ホテルに出かけました。

成田は遠いのが難点。

てゆーかそれは全ての後援会主催の激励会に言えることだね。

(ホテルの全影撮らなかったからら、これはHPより)


マー君とMスプラッシュのお姉さんがお出迎え。



会場の様子。

約150名位のパーティでした。





Mスプラッシュのダンスパフォーマンスにて開演。



参加選手

この中で植田選手がインフルエンザにて欠席。

急遽金田選手が代打で出場。


選手入場




各選手





このあと、偉いさん方や来賓・球団からのご挨拶が延々と続き、ビッフェタイムとなります。






全体的に偉いさん方と来賓のスピーチが長く、選手個々の話をあまり聞けなかったのが残念。

子供達からの質問コーナーはあったけどね。


唯一、小泉市長が安田選手にCSマリンでサヨナラ打の時、水を浴びたけど、リクエストがかかり、もしアウトなら、あのまま守備についたんですか?

なる質問がありました。

それに対する安田選手は「自分もいっぱいいっぱいだったので、そこまで考えるゆとりはありませんでした」

「でも、リクエストセーフになるまでの時間がやたら長かった」

「アウトだったら、あのまま守備についたと思います」

なる回答でした。


あの瞬間は僕もスタンドで見てましたが、歓喜の瞬間のリクエストって、なんともいえない間の抜けた時間だったと思います。


マー君と記念撮影する少年野球の子供達。


続いてサイン会。



人数も多いし選手も4人だし、ということでサイン会に結構長い時間かかりました。


最後に抽選プレゼントとオークション


1番の高値は、安田尚憲選手のパットで、6万円だったかな?

僕もね各選手のバットは参加したけど、冷やかし程度で撃沈。

それぞれのファンの方が落札し大事にするのが一番。


抽選会では、珍しくマリーンズのカレンダーが当たった。

でも、同じテーブルにJALのCAが綺麗な人だったから、あげちゃった。

男とはそんなものです。

後で考えればブログ友達にあげれば良かったかな。


戦果。

安田尚憲さんには、ユニに、その他の選手にはボールにサイン貰いました。

これも欲しい方がいたらあげます。