オリックスバファローズ優勝おめでとうございます!


悔しいけど、ここは大人の対応。


先制されたら追いつけない。

先制しても逆転される。

こういうのを、負のスパイラルと言うんやろな。


吉井監督は、残り試合、雨が降る前に傘を差すと言ってたけど、この日はその傘が破れた。

というゲームでした。


試合結果
9月20日 オリックス 京セラD大阪
ロ | 001 010 000 2
オ | 000 000 60X 6
H:11 E:0
H:9 E:0

【勝利投手】小木田 4勝 0敗 0S
【敗戦投手】横山 2勝 2敗 1S

◆バッテリー
千葉ロッテ:カスティーヨ、坂本、●横山、岩下、中森=田村、佐藤都
オリックス:山崎福、○小木田、宇田川、山崎颯=森

◆本塁打
千葉ロッテ:なし
オリックス:なし

(マリーンズ配信より引用)


継投の失敗というのは、言うは易し。

それよりは、好投したカスティーヨを褒めてあげたい。

オリックス打線が硬かった事も幸いしたのかも知れないけど、落ちるボールを効果的に使いました。

このボール、開幕時には投げてなかったと思う。

敗戦投手となった横山君こそ、こういうボールを操れるようになって欲しい。


その横山投手、7回に2アウトランナー無しから、死球を出した後の連打で自責5は悲しい現実。

優勝が掛かった濁流は止めようがなかったと言う事ですね。


結果、中継ぎの差が出ての敗戦となったわけだけど、後半戦の綻びが結局は修正出来なかった。

相当に余裕を持った中継ぎの起用でしたが、最後に西村やペルトモのリタイヤとなったのだから、その余裕は意味があったのだろうか?


まだ、今季は終わってないけど、優勝を逃したマリーンズの総括を岩下さんが的確に捉えているので、それを貼り付けます。

相当にオバラードに包まれてはいると思うけどね。