コロナ禍が下火になり、オンラインではなく、リアルなイベントも少しずつ動き出したようですね。


今回のSposts anAさんのイベントもそう。

西村徳文さんの講演会という訳ですね。


西村徳文さんは、NPB晩節は冴えませんでしたが、マリーンズファンにとって恩人でもあることを忘れてはならない。

2009年、ボビー解任に端を発したMVPの乱。

それはシーズン終了まで尾を引き、果たして2010年はどうなるんだろう、と心配した中、日本一を達成しました。

それが、新生マリーンズの船出となったと思います。

今あるマリーンズファンの多くが、これを起点に動き出したのかな、そんな風に思うのですよ。


2021年10月26日、来年から発足する日本海オセアンリーグの福井ネクサスエレファンツ(現在の福井ワイルドラプターズに代わる新球団)で、会長兼ゼネラルマネージャーに就任することが発表されたとの事です(ペデイアより引用)


そのへんの経緯や展望も聞いてみたいものです。