あっという間の師走です。
お正月までもうカウトダウンが始まりました。
色んな事があり過ぎて、記録だけでも追い付きやしない。
それでも、何とかやってみよう。
20日の赤坂会では大いに飲み語り尽くし恵比寿泊。
翌土曜日は御殿場で大地激励会。
で、日曜日は市原の激励会にと足を運びました。
偉い人への浮世の義理もあるしね。

選手は、江村・菅野・平沢・安田という4選手。



Mスプラッシュのダンスパフォーマンス。
ステージ横の席だったから、Mが眩しいぜ。

ステージ横の席だったから、選手が眩しいぜ。



これ誰だか分かります?

4人それぞれに悔しいシーズンだったと語りました。
菅野選手も大河も、チャンスを貰いながら、結果前年度を下回る成績しか残せなかった。
安田に至っては、2軍でどんなに打っても一軍に呼ばれることすら無かったしね。
江村は何やら面白いこと言ってたようだけど、内容は忘れた。

会場の雰囲気。

安田くんショット。

MCはまさなりお兄さん。
お兄さんはいつ卒業するのかな?
心待ちしてます、なんて言ったら失礼だよね。

オークションは、安田のバットと菅野のバット・グローブセットが欲しかった。
一応金子は用意してきてやる気十分だったけど、この日は山の神が同伴だったから、怖くて参加出来なかった。

この日は3ショット撮影。
菅野くんと。

Mの撮影はちゃんとチェックしなきゃダメだな。
選手のタオル、わざわざこの日マリンまで買いに行ったんだよ、嫁に諭されて。



偉い人の抽選会があり、奥様がMの色紙当たった。
くせつ10年初めて。
でも僕は当たったことない。