このテーマは千葉ロッテマリーンズなんだろうか?

元々、自分の目線で野球を語りたい・ちゃんと野球を見て野球が好きな視点で野球を語りたいと始めたブログではありますが、あまり野球を語らない遠征編へと移行しつつあります。


ま、その分、やきうの「なるほど解説」の記事は、たぬちゃんとこへ飛んでください。

時々たぬき寝入りしますが、そんな時はハッパかけておきます。


大阪は食い倒れの街。

今回も食べ過ぎ飲み過ぎの3日間でした。


まずは、今回ぶらり旅で訪れた京都先斗町でのランチ。

前菜のお豆腐。上品な味です。

傍らにあるビールは旅の必需品ですよ。


YGのブログ


続いてお刺身。

ホタテとイカと甘海老。


YGのブログ

アワビのステーキ。

京都で魚貝類って何か違和感。

しかし、美味しゅう頂きました。
YGのブログ

但馬牛のステーキ。

何とも節操の無いコース料理のような?


YGのブログ


これにお寿司が付きます。

こんなに食えないっつーの。
YGのブログ

順番が前後するけど、金曜の夜は道頓堀に出ました。

YGのブログ

向かった先はとあるお魚料理店。

店主によると、ロッテでは里崎選手が訪れたとか。

炭火でお魚や野菜を焼きます。

YGのブログ

タコのホイル包み焼き
YGのブログ


そして大阪ならやっぱりお好み焼きですよね。

土曜日の夜は、来阪したAクンお勧めのお好み焼き屋さん。

これは心斎橋です。


YGのブログ
YGのブログ

そして、翌日曜日のランチは、この日来阪されたMさんお勧めのお好み焼き屋さん。

このMさん、さる上場企業の役員さんでありながらマリーンズファンで、サインボールコレクターでもあります。

で、向かった先は、梅田のお好み焼き。

YGのブログ
YGのブログ

これは塩焼きそば。


心斎橋のお店も梅田のお店も、どちらもお好み焼きも焼きそばも美味しかった。

お好み焼きはビールが進みます。


でもね、お勧めして下さった両名には言えないけど、お好み焼きを2食続けて食する文化って、関東にはなくね?

いや、本当に美味しかったし、ビールもたらふく飲んで満足満足なんだけど、腹がもうパンパンでもう苦しかった。

こんな状態じゃあ、とってもじゃないけど京セラドームでは跳べません。

いや元々跳ばないけど(笑)。


とりあえず、食の感想。

お好み焼きとポップコーンは、当分いらないかな。