YGのブログ

前日の神宮中止を受け、日曜日のランチは、水道橋駅近くのシンガポール料理のお店でランチの約束。


YGのブログ
YGのブログ

アジアンテースト料理は、たぬちゃんにお任せで、実は僕はあまり得意な方じゃない。

でもそれでも美味しく頂きましたよ。

このランチに、広島のサッカー遠征から駆けつけたAクンやら仙台から来たHファミリーやら、学会にかこつけて訪れたKさんやら、総勢10名ほどでランチから盛り上がりました。


基本、僕は普段お付き合いのマリーンズファンの知人友人には、自身のblogの事は話してません。

(だって恥ずいんだもん)

妻もまあblogは知ってはいますが、我関せずの立場を取ってます。

そんな訳で、早くドームに行きたい気持ちはありながらも、皆さんの「ゆっくり行きましょう」に合わせました。

ランチが僕主催だったせいもありますけどね。

おかげで、ドーム到着が試合開始前ギリギリ・・・。

ドームでご挨拶したい方もいたのに、そんな時間が取れず断念。

特に石川県から初マリーンズの試合というmiyankoさんにはご挨拶だけはしたかったのに断念。


とにかく、東京ドーム、超満員、人で溢れてましたものね。

スタンドはおろか通路も人・人・人でトイレすらままならない有様。

これじゃあ、人探しは無理だな、と断念しました。


そして「これは日本シリーズか?」とゆーような熱気と殺気立った雰囲気。

いやがおうにも興奮のるつぼです。



YGのブログ

YGのブログ

僕は、内野のやや外野よりの席で観戦していましたが、レフトスタンドのボルテージの高さがいやがおうにも伝わって来ましたよ。


YGのブログ

先発成瀬投手。

素晴らしかったですね。

エースとは、こうゆー投球なんだよ。

「唐川よ、藤岡よ、良く見ておけ」と言わんばかりのピッチングです。

次世代の投手たちよ、成瀬の背をどう見たかな?


YGのブログ


YGのブログ

成瀬投手のヒーイン。背中越しです。じゃあ、スクリーンを。
YGのブログ

最後の村田選手のファールボールは心臓が止まるかと思いました(笑)。

目の前を通り過ぎて行ったような打球でした。

それだけに勝利の瞬間は、もう叫びましたよ。

この日、東京ドームで試合を見たマリーンズファンは、単なる2対1のスコア以上に面白い野球を堪能出来たのでは。

素晴らしいゲームでした。


さて、こんな試合を見たら、翌日も行きたくなるのが人情ってものです。

ですから試合終了後、前売り売り場に向かいました。

月曜のナイターだもん、という軽い気持ちで・・。

ところが、なんと完売でしたよ。

「チケットショップやらピアやら調べます?」というAクンの好意もありましたが、ここは冷静に見て、そう毎日とゆー訳にも行かず断念。


本日、東京ドーム観戦の方、応援宜しく!



YGのブログ

ドームホテル。

アクセスはホント素晴らしい。

珍しく都内遠征とあいなりましたが、それはそれで満喫して家路に向かいました。



YGのブログ

巨人のロゴって考えてみれば、YGですよね・・・。


うーん、ハンドルネーム変えよかな。。。。。