何の脈絡もなくブログを再開します。


同じ再開するなら、タイトルやNAMEも変更すれば良さそうなものですが、元来が無精者故、そのままでも良いかな、などとこれもまた適当な言いわけ(笑)。


ブログ休んで、色々な方の記事を読ませてもらい、納得したり・自分はこう思うとか意見を言いたくなったり、そんんな時には、やっぱり自分のスペースが欲しくなります。


それでも、ここままフェードアウトしちゃおうかな、などとも思っていたら、ブロガーのマコさから「takuさんや雪菜さんが心配してますよ。何かありましたらひと肌脱ぎます」なる暖かいメールを頂きました。


「嬉しかった・・・」


「もう涙溢れるくらい嬉しかった!」


ブログというバーチャルな結びつきがこんなにも嬉しいものなんだって、初めて気が付きました。


そこで、少なくとも身体や心に問題なく生きているという事を伝えたくて、コメントも一部再開しました。


これから先、自分の言葉でよりフリーな書き方をして行きたいと考えます。


野球のこと・マリーンズのこと・映画や本のお話、日々のカテゴリー、時に人の共感を得たり時に反感を買う場合もあるでしょう。それでも自由人として、何恐れることなく、書きたいことを書いていこうと考えます。


そいえば、もうすぐ復活祭(イースター)ですね。


磔にかけられたイエスキリストの復活を祝う復活祭は、確か、春分の日の後の満月の日だったかな?


それにちなんだつもりなんてさらさらないし、僕は十字架にさらされた覚えもないけど、それでもこうして、これは僕の復活祭であります。