再構築 2ヶ月目 | 夫婦、人生再構築

夫婦、人生再構築

結婚15年目、夫から突然私の事を好きじゃなくなったから1人になりたいと言われました。その後、不倫されている事が発覚し、再構築を目指します。大変申し訳ないのですが、アメンバーはプライベートな内容も含みますので同じ境遇の方とわかる方のみ承認させていただきます⭐︎

お互い頑張ってますアセアセ


頑張っていますよ。夫も。


報連相も徹底。

休みの日は、居られる時間はなるべく出かけたり一緒にいてもらう事にしました。


夫自身も腹から笑う事も増えたし、酒に逃げてる風な事もなくなったように思います。

何より、子どもにも私にも優しい。


こんなに、この人優しかったかな?と思うくらい。


罪悪感からでしょうか。





私達の今の状態は…


なんて表現がぴったりなのかな



隣に夫が居るはずなのに、独り者のような…


お互いが、付き合ってまだ間もない感じに似ているのかな…?




まだ無言な時間が、心地良くはなく

まだお互いが、手探り状態。

ぎこちなさが残っています。


そして心の奥に、少し冷めたもう1人の私がいる。


ま、そんなすぐ元通りになんかなれないよ。

一度、私は殺された。

私は私と子どもを守る。


要は、まだまだ情緒不安定ですね笑い泣き




ずっと自分の中でくすぶっていた

女からもらったキーホルダー。



「辛い気持ちになっちゃうから、外してくれると嬉しいな飛び出すハート



と、勇気を出して言ったプンプン


しかも、私の中では超絶かわいく言ってやったプンプンプンプンプンプン



そしたら、すぐ外してくれたからよかったです笑い泣き



ちょっとお高めのキーホルダーだったし、私の中で一か八かだったから…



キーホルダー一つで、何でこっちがこんなに悩まないといけないのか意味不明ハートブレイクだけど、

やっぱり夫からしたら、ただの物だったということ。




外したキーホルダーは、どうしたか知らないが、負のオーラ満載な物は、とりあえず家の中には入れないで欲しい。

陰の気を私がもらってしまうネガティブ

車なら車の中でずっと眠ってろ。



音がチャリチャリ言うのを聞くだけで毎回イライラする自分も嫌になってたから、とりあえずよかった爆笑


以前、話し合いをしたときに夫に言われたんです。

「お願い事とか、して欲しい事は優しく伝えて欲しい。」と。

私は、ついついストレスを溜め込んで感情的に一気に吐き出してしまうけど、男性はこのパターン苦手なんだそうです。(今頃知りました。)



大丈夫。夫のためだけじゃないよ。

これからもし夫と離婚してしまっても次恋愛をした時、その人に上手く伝えられるようにびっくりマーク



自分の幸せのために、自分を変える努力を続けて行こうと思いますグー


そう考えれば、たとえ自分が失敗しても夫を責めることもせず、嫌な思いもしないから。



あとは夫を含め男性は、女性の気持ちを察する事が苦手なようなので、

「ちょっと今のはムキー」と思った事は、一度心の中で整理してから角のない言葉でちょこちょこ伝えていこうと思います。