美容も健康もガンバロー! | さくらの調子こきブログ(^^)/

さくらの調子こきブログ(^^)/

はじめまして☆
さくらと申します(^^)/
私は統合失調症という病気です。今は、寛解して専業主婦として何とか生活しています。アラフォー。
全然お洒落じゃないけど、ファッションがぼちぼち好きです。

こんにちは✨😃☀️


毎日お疲れ様です😊



今日は、近所のスーパーのコスメカウンターに行ったのですが、スタッフ不在の日でした💦


ざんねーん❗


日頃の行いが悪いからかな?笑


明日はスタッフの方、いらっしゃる様なので、リベンジしたいと思います❗


アクネオを買うんだー❗


肌診断もしてもらうぞ❗


アクネオを使うことによって、肌の油分水分バランスが整ってるか確かめたいのです。


でも、肌診断とか言って、最初はある程度悪い数値を言って、化粧品を買わせて、使ったら良くなってますよ❗みたいな手口なのかなぁとかもちょっと思いました😅


まぁ、わからないですけどね❗


無駄なものは買わないように、気をつけよう❗


ファンデーションとかも、色味をコスメカウンターで見ていただきたいなぁ☺️


でも、スキンケアにある程度お金かけるなら、ファンデーションとかは抑えないとな❗


インテグレートでいいっしょ笑


アラフォーになると、メイクよりも、体の中から整えていかないといかんのかなって気になります。


私はダイエットしないとお話になりません😅


脂肪肝なので、食事に気をつけないと。


お肉とお菓子を控えて、野菜やきのこ、海藻を多く取らなきゃ❗


また来年健康診断したときに、肝臓の数値が良くなってると良いです。


努力が必要だぁ⤴️


少しずつ頑張るぞ👊✨


クリスマスやお正月に、食べ過ぎないようにしなくちゃ❗



そういえば、買いたい買いたいと言っていた来年のカレンダー、GETしました📆✨


猫のにしました😺


いつものはもうなかったけど、今回買ったものも、なかなか可愛かったので良かったです🎵


夫も気に入ってくれると良いな😃



それでは、ツラツラと書いてしまいましたが、これで終わります😄

読んでくださってありがとうございました🌸