生活習慣。 | さくらの調子こきブログ(^^)/

さくらの調子こきブログ(^^)/

はじめまして☆
さくらと申します(^^)/
私は統合失調症という病気です。今は、寛解して専業主婦として何とか生活しています。アラフォー。
全然お洒落じゃないけど、ファッションがぼちぼち好きです。

こんばんは😊🌇


コロナとても増えてますね…

身近な人たちも感染していて、恐れています。


何とか乗り切れればと思います❗



昨日は何とか夕飯にカレーが作れました。


ずっとお弁当生活だったので、少し良かったです。


夫が帰って来て「いつもよりは出来たことを認めな❗」と、言ってくれました。


「まずは夕飯のこと考えるより、自分の栄養じゃない?日光にちょっと当たるとか❗」ともアドバイスくれました。


私は調子を崩すと、食べ物の栄養バランスも悪くなり、それが悪循環だよと夫は言っています。


パスタとかそうめんばかり食べるようになってしまいます💧


主治医の先生も「栄養はあるんですよね~。」と、仰っていました。


暑いから外に出なくなって、日光浴びないとセロトニンも出ないし💦


これではダメですよね😅


夫は「すごく調子の悪い日に無理することない❗ちょっと動けそうなときに5分散歩するとか。」


みたいアドバイスもくれました。


明日、調子が大丈夫そうだったら散歩に行こうと思います😊


長々書いてしまいました。


今日はこの辺で…

読んでくださってありがとうございます🌸