最近、少し悲しい気持ち。 | さくらの調子こきブログ(^^)/

さくらの調子こきブログ(^^)/

はじめまして☆
さくらと申します(^^)/
私は統合失調症という病気です。今は、寛解して専業主婦として何とか生活しています。アラフォー。
全然お洒落じゃないけど、ファッションがぼちぼち好きです。

こんにちは(o^^o)

お久しぶりです✨

最近は少し疲れが出て、昼まで寝ている生活が続き、私って自他共に認めるロングスリーパーだよなぁって再認識している今日この頃です。

中学生に上がった頃から、学校から帰るとすぐ寝ていたんですよね。
持たなくて💦

まぁそんなことはどうでも良いのですが、今日はだんだん疲れも取れてきて、朝起きることが出来ました✨❗️

なので、地域活動支援センターに久しぶりに行ってきました。

いつも会うメンバーさんと、今年最後会うことが出来て嬉しかったなぁ。

ここでしか話せないことも打ち明けてみたり。

ってゆーのもですよ、最近私は少し落ち込んでいたのです。

17歳のときに、初めて精神科に行って、双極性障害と誤診され、そこから負のループだった私の人生。

誤診さえなければ。

あのとき良い先生に巡り会っていれば。

考えてもどうしようもないことで、何だか最近落ち込んでいたりするのです。

得るものもあったけど、失ったものも大きい‥。

病気があることは仕方ないにせよ、私の病状では、たぶん、2、3年の療養で回復出来たよなって思うと、、

悔しい、、。

若いうちに、好きな演劇を思う存分やりたかったし、それに挫けたとしたって、それも経験だし、
デイケアや作業所にコツコツと通うことも出来たはず。

でもな〜、アルバイトだけど、働くことも出来たし、友人も少なからずいる。

何より今の人生がなかったら、夫と知り合えてなかったでしょう。

そう考えると、これで良かったのかな〜と。

でも、、

今はしばし落ち込ませてください泣。

人生これからって思えば、何もかも新鮮だよね泣。

はぁああえーん

今日は久しぶりの更新でネガティブでごめんなさい🙇‍♀️

いつもながら、駄文ですが、お読みいただきありがとうございました❗️✨