友達、制約。 | さくらの調子こきブログ(^^)/

さくらの調子こきブログ(^^)/

はじめまして☆
さくらと申します(^^)/
私は統合失調症という病気です。今は、寛解して専業主婦として何とか生活しています。アラフォー。
全然お洒落じゃないけど、ファッションがぼちぼち好きです。

7年ぶりくらいに友達に会いました。

7年も会っていないのに、会うとやっぱり楽しくて、お喋りに花が咲きます。

19も歳が離れていて、出会った頃は私が中学生で、友達が34歳だったけれども、歳など関係なく、出会った頃から馬が合いました。

見ている映画が同じだったり

「今日は天気が悪いから明るい色を着ようと思って」

と、お洒落なことを気取らず言う友達が大好きです。

一緒にワインを一杯飲みました。

統合失調症にはお酒はあまり良くありませんが、私はお酒が好きです。

主治医の先生に相談すると

「全然お勧めしないけど、一杯は良いですよ。」

と、おっしゃっていました。

なので一杯だけ飲みます。

余談ですが、最近「HOBAL(ホーバル)」というチョコレートにハマっています。

神木隆之介君がイメージキャラクターなのですが、その中のホーバルールBOOKというものに

「(ホーバルを)食べていいのは一粒まで。
制約の中にこそ喜びがあるのです。」

と、ありました。

チョコレートもそうだし、お酒もそうだよなって思いました。

一杯だけと思うと、そのお酒を大切に思うし、そのお酒の味を忘れないです。

ワイン美味しかった。

HOBALもお勧めです!
(ホーバルは2粒食べちゃうけど。)

駄文、お読みいただきありがとうございました。



これにて完です!!