コロナに翻弄されながら 8月が終わります。


今年は夏休みがありませんでした。

休みにどこにも行けなかった汗という意味ではなく
他の月と同じシフト、完全な通常勤務、でした。

それくらいひっ迫したカリキュラムの遅れがあり
夏休み返上で対応しないと どうにもならない状況なのです。

あの2ヶ月の休校期間がホント痛すぎる ( ー́ωー̀ )


救いは 当の本人たちが極めて元気なこと。

目をキラキラさせて真剣に取り組む姿に
『必ず何とかしてあげたい桜』と強く思います。


夏休みはコロナが落ち着いたら また取れるからいいよ。
君たちの夏は今しかないもんね。



今年もたくさんスイカ🍉を食べました。

もっともっと食べたいけど
売場は秋のフルーツがずらりと並んで、丸ごとの大玉スイカはもう売ってないの。

いや、探せば売ってるけど 
めっちゃ高くて北海道産 大玉1個 2980円…
う~ん ちょっと出せないなー。

画像はスーパーでラスト1個だった小玉スイカ。
ひとりじめ せずにちゃんと分けて食べました(笑)
今年の食べ納め🍉になりそうです。



最近 コロナ感染も熱中症もなんだか妙に身近に感じています。
いつ我が身に起こっても不思議ではないからかな。

まだしばらくは暑い日が続きそうです。
油断せず 対策を怠らず 元気に過ごしたいと思います。