ずっと買い換えようと思っていたお財布を新調しました。


高額な買い物じゃないから、10月以降に買い換えても数百円しか変わらないけどね(笑)




長財布が苦手です。


ライブの時 お尻のポケットに収まる

軽くて小さい二つ折り財布が好き音譜


たっぷり収納できる長財布タイプは

ついカードやレシートを溜め込んでしまい、やたらと重くなってしまって…( ー̀ωー́ )


いや、それはお財布のせいじゃないよ?(笑)



あとね、

原型がわからないくらいパンパンに膨らんだお財布は重いだけじゃなく、なんだかだらしない感じがして。


バッチリお化粧して流行りのお洋服を着ていても

バッグから取り出したお財布がパンパンだと、

あーそうなんだ…と、ちょっと残念に思ったり。

(因みに、バッグの中もモノが多くゴチャついてる率が高い!笑)







10年以上同じメーカーのお財布を愛用しています。

デザインは地味だけど、どのシリーズを選んでも丈夫で長持ち。
ひとつひとつ丁寧に作られていて 信頼感ハンパないのです。


(画像はお借りしました)

今回は ボックス型の小銭入れに惹かれて選びました。
小銭が見やすく とても取り出しやすいです。

で、
持ってる小銭の全容がよく見える→適切に払える→小銭が貯まらなくなる→いつもお財布が薄く軽い合格
という 思いがけない相乗効果が *。٩(ˊᗜˋ*)و*。ヤッター!!



9月もあと1日。
何か買っておいた方がいいものあるかな~??