以前も書きましたが ふりかけ が好きです。

わさび風味、しっとり生タイプ、のりたま
お気に入りのふりかけはたくさんありますが…

最近はふりかけ三姉妹に夢中です音譜



元々 長女が『ゆかり』だったから
次女と三女の名前を決めたんだよね?

『かおり』と『あかり』…どっちが次女かな。

ま、どっちでもいいか(笑)



『ゆかり』は お馴染みの赤しそ味。

子どもの頃 あまり得意ではなかったけど
梅干しの美味しさに気づいたあたりから、セットで好きになりました。

今では具が梅干しのおにぎり🍙は、ゆかりを混ぜ込んだご飯で作る率98%です。


『あかり』はピリ辛たらこ味。
あえて 明太子 としないのはこだわり?
加熱した たらこ の香ばしさが感じられます。

このふりかけとキュウリのお漬物の組み合わせは最強キラキラ
たとえ他に手の込んだおかずがあっても
これとキュウリだけでご飯が食べられる!(笑)


『かおり』は青じそ味。
その名前通り 青じその香りが際立っています。

『ゆかり』と同様、塩加減が絶妙で
しその爽やかな風味が忠実に再現されています。

特に好きな食べ方は
卵かけご飯(TKG)に納豆を加え、よーくかき混ぜてふわっふわにしたところに このふりかけをパラパラッと。
(TKGのお醤油と納豆のタレは控えめ)

これに はまりにはまって、1週間ほど毎日食べ続けていました (๑´ڡ`๑)



売り場には新商品が続々並びますが、
結局、何度もリピして買うのは シンプルな味のふりかけが多いかも。 

焼き肉味、うな重味、から揚げ味、餃子味…
今度は おかず系風味のふりかけにも挑戦してみようかな ( * ` 艸´)