会社から指定された期限付き講座の受講と修了試験がやっと終わりました。

勤務時間中に受けるよう指示があり、
(と言っても、仕事量を減らしてもらえる等の配慮は一切無し↓↓)
期限内に修了しないと自費で再受講しなければならないため、結構がんばりました。

期限日ギリギリで きっちり一発合格クラッカー

多分 こういう時の集中力が半端ないタイプです。
ネックは 極限状態に追い込まれないと発揮しないところ(爆)




昨日今日は年内最後の連休で、
2日間かけて家の中を冬仕様に整えました。

遅っ!( ; -ω-)ゞ
いや、今年は暖かい日が多かったから
ついタイミングを逃しちゃったんだよね。

世間はクリスマスモードなのに
例年通り 何もそれらしい用意をせず、
ひたすら掃除&洗濯に明け暮れていました。


リビングのあったかラグ、
羽毛布団に毛布のような掛け布団カバー、
さらに 電気敷毛布をセットして敷パッドもふかふかの冬物に替えました。



(画像はお借りしました)

冬の間は ニ○リ の吸湿発熱(Nウォーム)シリーズが大活躍します。

軽くて温かく、ふわっふわの肌ざわり。
洗濯後 すぐ乾くところも超優秀です💮

掛け布団カバーだけど、そのまま毛布としても使えるそうです。


ふぅ。
これでどんなに寒く雪の結晶なっても大丈夫。


試験も冬支度も片付けたので、
やっと安心して年を越せる気がします(笑)