仕事の合間に ちょっと回り道をして、
去年から気になっていた
【リプトン 期間限定 Fruits in Tea 専門店】
に行ってきました。


「Fruits in Tea Cold Brew Summer OMOTESANDO」

いやー それにしても 暑かったぁ晴れ晴れ晴れ

お店の前で整理券を受け取り
指定された時間より早めに戻ったのに
20人程の行列ができていましたショックなうさぎ

(で、結構 並んだよー 炎天下に30分汗)


待っている間に
このシート↓を渡され オーダーします。


タンブラー(デザインも選べます)とカップのどちらにする?から始まり、

①紅茶の種類

②ベースとなるフルーツを1つ

③トッピングするフルーツ2つ

④さらに加えるアクセント素材を1つ

⑤最後はシロップ

の順で、自由に選んで注文します。


この組み合わせを考えるのが
めちゃくちゃ楽し~い(笑)

「オレンジとマンゴーもいいなー」
「アロエやタピオカも入れてみたいなー」
と、あれこれ迷いましたが…

最後は『好き をいれよう。』に従って
紅茶は渋めのアールグレイ
フルーツはイチゴ・桃・ライチを
アクセントにオーギョーチ、
シロップはアーモンドを選びましたハート



仕上がりの味に大満足カナヘイきらきら

好きなものだけを入れたから、
好きな味しかしないアイスティーが作れました。

意外だったのはアーモンドシロップ。
フルーツの甘酸っぱさと相性ばっちり合格

つるんとした食感のオーギョーチも選んで大正解! (๑´ㅂ`๑) オイシカッター!!

アイスティーなのに
これだけいろいろ入ると、デザートを食べているようでした ルンルン


スイカは種があるから向かないけど、
メロンなら紅茶に合うんじゃない?

リプトンさん、来年は選択肢に
ぜひメロンを増やすようお願いします!


紅茶のみ無料でおかわりOKでした チョキ

タンブラーは容量580mlで使い勝手が良く
次回持ち込むと600円で Fruits in Tea を提供してもらえるとのこと。


この夏の間に、もう一度行きたいです。
次はどのフルーツを組み合わせようかな?
(*´艸`*)~♡