『私は何故生まれてきたのかな?』
『何のために生きてるいるのかな?』
時々、そんなことを思います。
その時の気分で違う答えが出てくる、
いくら考えても正解は出ない、永遠のテーマです。

子供を産めなかったことが、心の奥底に引っ掛かっていて
自分自身の存在理由がわからない。

子供を産むだけが人生の全てだとは思っていない。
それが何より大事なことだとも思っていない。
ただ、生きたあかしのようなものを何も残せないのが、
無性に悲しくなる時があります。

強く前向きに生きようとするのも、
なるべく笑ってもいようと思うのも、
くよくよ悩まないようにしようと思うのも、
そんなに楽じゃない。

だけど、好きなものを食べて美味しいと感じたり、
仔犬を見て、くぅー可愛いぃ!と思ったり、
大切な人との想い出に胸がジーンとしたり、
誰かに『ありがとう』って言われて泣くほど嬉しかったり、
…そんな小さな一瞬一瞬が、私を生かしているのかな。


明日、なんかいいことあるかもしれない。
今日はダメだったけど、明日は大丈夫かもしれない。

『希望』は、明日が来る限り、誰にでもある。
今は上手く気持ちを立て直せなくて辛いけど、
絶対に見つかるはずだからね(*^^*)