「お体の方は本当に大丈夫なんですか?
また何ヵ月も休まれたりしたら、困るんですけど。
本当にもう治ったんですか?」

この問いかけには、本当にいろいろと考えさせられました。
この人が困る理由が充分に理解できたし、
当然の主張だとも思えたから。

でも…元気な人だって、不慮の事故に遭うじゃない?
絶対に大丈夫な未来なんて、
本当は誰も約束出来ないんじゃないかな?
…これはヘリクツですかね(笑)。

ただ私は、咄嗟に大丈夫って答えてしまった。
悔しくて言い返したようなもんだけど。
だから、意地でも大丈夫でいなきゃ。
病気で休んだことで信頼を失ったんだとしたら、
これからの元気な私を見せていくしかない。
誠心誠意向き合えば、わかってもらえるかな。

精神論や気合いだけでどうにかなるものじゃないけれど、
なんとか来年の2月まで頑張ろう。
今は体調を整えることを最優先に考えて、
とにかくしっかり働こうビックリマーク

そう決めました。
いつもは挫けやすい私ですが、これだけは意地でも!!と。

そういえば、ブログを始めたのが2月だったのも、これが理由でした。
仕事が一段落つくまで、
自分がこれなら責任持って続けていけそうだと思えるまでは、
働くことだけに集中しよう、と思ったのです。

今となっては、あの言葉を問いかけられて良かったのかも…と思います。
『病気したから仕方ない…』と簡単に投げ出さない、
甘えも言い訳もなしでやっていこうと決心できたから。

言われた時はイラッとしたけど(笑)、
自分の仕事に対する考え方や、
これからの生き方を見つめ直すきっかけになったかなと思います。


あれはてなマーク何だかここまでを読み返してみたら、
私、めちゃめちゃストイックな人みたいじゃないですか!?(笑)
ぜーんぜんそんなんじゃないです。
いっつも、あ゙ーもう、やだむかっ休みたいあせるとか
文句ぶーぶー言ってます。
仕事優先ビックリマークって誓ったくせに、
ライブ行って汗だくになっちゃって、
思いっきり風邪引いたりしてますから(爆)。