無事に手術を終え退院した5日後、
外来で病理検査の結果を『境界悪性』
と告げられました。

これによって今後5年間、
経過観察の病院外来通院をすることが決まりました。

もし、結果が良性だったら?
…逆に、悪性だったら?
いずれにしても、今とは全く違う生活をしていたと思います。


とっくに過去になった定期検診のことを書く意味はあるのかなはてなマーク

今さらながら、考えていましたが、
ブログを始めた一番の理由が、
病気の記録を残しておきたいからだったので、
2010年6月から始まった毎月の定期検診の様子や
その時の体調、気持ちを書こうと思います。


人それぞれ、術後の経過は大きく違います。
病院や医師によって、治療方針や検診内容も大きく異なるようです。

でも、だからこそ、書いておきたいと思いました。
自分にぴったり当てはまらなくても、
情報は無駄になりません。
必要なことを見極めて、
しっかり取捨選択すればいいと思うのです。
また、情報の中に、自分に当てはめて不安や疑問に感じることがあれば、
是非、主治医に訊いてみて欲しいと思います。


まぁ、私の検診なので、たいした情報はないかもしれません(笑)。
あ、きっとないって気がしてきましたあせる(爆)
毎回、何かしらやらかしたり、採血が怖くて無駄に緊張したりしています。

それでも…誰かの何らかの参考になれば、とても嬉しいですニコニコ