私の腫瘍は、いつお腹の中に出来たのかな?
いつ気づけていれば、良かったんだろう?
病気になってから、何度も何度も繰り返し考えてきました。


思い起こせば2010年1月頃…
『最近お腹が出てきたみたい汗
『食べる量は変わらないのに変だな…これが中年太り?どんどん基礎代謝が落ちて、オバサン体型になっちゃうの?ショック!
と、密かにどんより悩み始めてました。

便秘気味でお腹がスッキリしない、常に膨満感がある、やたらトイレが近い…
これらの体の不調は仕事が忙しいせいだろう、仕事が一段落したら自然に元に戻るはず!と、少し強引に思い込もうとしてた気がします。

そして、大腸の働きを正常にする整腸剤と、14日間お試しするヨーグルトで治すつもりでいました。本気で。
いやいや、絶対無理だから(笑)。

まさかこの時に、卵巣腫瘍がどんどん大きく育っていたとはあせる