おはようございます、S-エス-ですニコニコ

関東の方、台風の影響はどうでしょうか。

予報が出た頃は、もしかしたらまたこちらも被るかもよーとの話でしたが、何とか逸れて本日も快晴、既に30℃越えております🤣

早朝の涼しい内に家周りに除草剤を撒こうとおニューの噴霧機を引っ張り出したのに、肝心の薬剤が切れてたようで見当たらず。

残念無念で本日も引きこもりです(笑)


そんなこんなで今日もポシェットポーチをひとつ。


動物色々柄で。


↑背面。


内側はピンクの小花柄🌼

今日のマスコットはピンクのオウムさん( *´艸`)

ついついリアル系アニマルのガチャを見つけると、100円玉をごそごそあさって引いてしまいます(笑)

ちょっとお子様向けな雰囲気ではありますが、なかなか可愛く仕上がったのではと自画自賛(ノ≧∀≦)ノジカジサンー

どなたかに気に入って頂けるといーなー✨




昨夜はおうちで花火をしました。

娘っこの夏休みの宿題で、経験した夏らしいことを絵に描こうというものがありまして。

マスは2つでそれほど大きくはなく、ひとつはプールで遊んだことを。

もうひとつは何にするかなーと相談の結果、花火がいいとのことだったので、少し前に1000円くらいのを購入しておきました。

パパがお仕事早く帰って来たらやろうねと、待たせること数日……盆休み前の最終日だった昨夜、ようやくやりましたよ🎇

そんなに本数ないのでサクッと終わるかと思っていたら、パパも奮発して2000円台の花火をこっそり買ってきていて、4人で分割してもかなりの量。

家の前でやり始めたものの、パパはしばらくしたら飽きたらしく、残りを子供らに分けて早々に家の中に引き返し、お兄ちゃんは2本、3本持ちで消化すると続いて離脱💦

母も終わりそうだったのですが、娘っこをひとりにする訳にもいかないので待って、最後に2人で線香花火をしました。


やっぱり、最後はこれですねー。

てゆーか、母はこれだけでも良かった気がした(笑)

最近の線香花火は昔程長持ちしてくれないので、あっという間に終わってしまいましたけど😅

夏の終わりにもう一度やれたらいーなーとか思うけど、多分また来年。

まだ夏真っ盛りな夜に、井上陽水氏の某曲が聴きたくなったS-エス-でした( *´艸`)





minneやってます🌟