こんにちわ、S-エス-ですニコニコ

今日は、お兄ちゃんの学校で防災フェスタなるものが開催されたので、午前中に少ーしだけ覗いて来ました😁

前日まで、雨降ってるかもーとか、父ちゃんは夜勤で寝なきゃいけないしーとか、母ちゃんは家のことやらミシン作業で忙しいしーと、行かない雰囲気をひたすらに醸し出していたのですが、一応参観日的な名目でもあるのでそりゃ行きますよ( *´艸`)

突然家族で行ったら、お兄ちゃん驚くかしらと思っていたのに、担当ブースに顔出してもお兄ちゃんいないとか💦

呼び込み係りとは聞いていたんですが、なかなか会えないまま、自衛隊の方々がやってるロープワーク体験に参加。

もやい結びを既に何故か修得していた旦那に教えて貰いながらやってたら、ようやくお兄ちゃんと遭遇出来ましたが……それほど驚きがなくて残念でした(笑)

お昼は炊き出しの豚汁やおにぎりがあったようですが、旦那も早めに帰って寝ないといけないので、そそくさと退散。

昨夜の雨の影響も特になく、いいお天気で暑いくらいの中、子も親もお疲れ様です☀️

個人的に、消火訓練やりたかった!!(笑)


***


昨日は予定通り、委託先へ納品と売り上げ頂きにお邪魔して来ました。

そして、6月からのレンタルボックス用に、商品を幾つか下げてみたり🤣

今日無事開催されて……るはずの(笑)、もっくる新城でのイベント準備でお忙しい中、めんどくさいこと言いまして申し訳なかったです😅

布小物は結構かさ張るので、ポーチやペンケースを幾つか持って帰って来まして、その他はちょこちょこ制作に励みます。

で、今日は蛇腹カードケースをひとつ。




前回まとめ裁断していて、アメリカンホックが尽きたので放置していた迷彩柄で(笑)

結局まだホックを注文出来ていないので、プラスナップの白を使用しました。

内側は綿麻無地、ポケット布はデコレクションズさんのはぎれセットに入っていた青リンゴさんです🍎

次の制作に取り掛かりたい所ですが、もうすぐ歯医者さんなので準備しまーす。

後程、納品記録をアップ予定です(≧▽≦)ノ






minneやってます🌟