こんにちわ、S-エス-ですニコニコ

今月の11日、市内の文化会館にて開催されるハンドメイドイベントに出店させて頂きます。


委託でもお世話になっているお姉さまが主催のお一人である、結いの市ルンルン

道の駅もっくる新城でのイベントでも大変お世話になっています照れ

いつもは布小物の販売のみで参加しているのですが、ワークショップなるものもちょっとやってみたい……。

前回同ブース出店だった友人に相談してみた所、いいアイデアを貰ったので、今回チャレンジしてみることにしましたニヤリ

シンプルなミニ巾着を作って、布用のカラーペンでぬり絵、お絵かきをしてもらおう爆笑

……とゆーことで、只今巾着生産中(笑)


どれくらいの量を作ればいいのかすらよく判らず、とりあえず生地の残量の都合で17枚とゆー中途半端な数になってますが笑い泣き

半数くらいの片側にイラストを描いておいて、色塗りをしてもらいつつ、裏面は無地のままにして自由にお絵かき。

残り半数は両面無地のままで、時期的に父の日も近いので、お父さんの顔やメッセージなんかを書いてプレゼントにしてもいいかもね、とゆー企画を提案したいと思っていますキラキラ

もちろん好きな絵や文字で埋め尽くして、オリジナル巾着でも素敵かとラブ

色々スタンプなんかも用意したいのですが、市販のだと著作権云々の問題が絡むこともあるので、とりあえず自作の消しゴムはんこで小さいハート♥️や星🌟を作ってはみましたが……ショボ過ぎて使ってもらうのに気が引けるクオリティでどーしよーな不安満載ですけども滝汗


……大目にみてね笑い泣き